PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

PHD2最新日本語マニュアル

いつのまにやらPHD2のバージョンが上がって、本家の方のマニュアルも新しくなっていたので、それに合わせてこちらで公開している日本語マニュアルも改訂しました。ダウンロードはこちらから。ここまで来たら乗りかかった舟ですし、毒も食らわば皿までというかなんというか…(^^;

強化点、変更点はそれほど多くないのですが、ダークフレームの取得手順が少し変わって、一見どうやってダークを取ったらいいのか分かりづらくなっています。「ダークライブラリ」としてダークフレームを管理する、ということを前面に押し出してきた結果のようですが、正直、便利になったのかどうか、いささか微妙な感じではあります。

ガイドカメラのダークなんてすぐ撮れるし、個人的にはライブラリ化するほどのものではないような気が…。

【2015.8.19追記】PHD2 v2.4.1のマニュアルが公開されていたので、マニュアルを最新版に差し替えました。

【2016.5追記】最新版のマニュアルについてはブログ上部のリンクから辿ってください。都度最新のものに差し替えています。