PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

サムスンNX10〜初のAPS-Cレンズ交換式ミラーレス機の実力は?

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100524_368109.html
現在のところ、国内での発売予定はないようですが、かつてのオリンパスOMシリーズを彷彿とさせるようなデザインはいいですね。サムスン製ということで、撮像素子つながりで「高感度に比較的弱い」といわれるK-7が思い浮かびますが、NX10に関しては、高感度での画質もまずまずのようです*1。しかし、こういうカメラが国外メーカーから出てくるのを見ると、日本のカメラメーカーも安穏としていられませんね。まぁ、キャノンあたりが本気を出せば(いい意味でも悪い意味でも)どうとでもなりそうな気はしますが(ぉ

*1:個人的には、ノイズを積極的に消しにいくNX10よりは、解像感重視のK-7の方が好みですが