PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

「DP1」見てきた

会社の帰りがけにアキバのヨドバシによって、シグマの「DP1」の実機に触ってきました。率直に言えば、レンズとセンサー以外のデジカメの機械部分に関しては、決してほめられたデキではないですね。液晶はかなり青みがかってますし、外装に高級感はなし。AFスピードや撮影した画像の処理速度にしてもひと昔…いや、ふた昔以上前のコンデジ並みでしょうか。メニューやボタンの配置にしても即時性に乏しく、垢抜けない感じです。コンデジの格好をしてはいますが、このカメラ、やはり気軽なスナップ向けというよりは、じっくりと撮影するためのカメラですね。
う〜ん、正直、今回はスルーでしょうか?もし次世代機が出るのなら、このあたりが改善されてくるとありがたいんですが…シグマじゃ劇的な改善は難しいかな?(^^;