PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

GeForce8800GTのリファレンスファンが大型化へ

http://en.expreview.com/?p=78
熱さへの批判を気にしたのか、GeForce 8800 GTのリファレンスクーラーが変更されるようです。変更点はファンの大型化と回転数。従来のものが通常時1640rpm、最大4333rpmだったところを、新型では通常744rpm、最大でも1664rpmに抑えて騒音を低減。加えて、ファンの大口径化によって温度も2〜3℃ほど低くなっているようです。もっとも、それでもautoの設定だと92℃にも達するわけで…個人的には、もうちょっと冷却の方向にセッティングを振ってくれたほうが嬉しかったですね(^^;