PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

デジカメをWi-Fi対応にするSDカード「Eye-Fi Card」

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/10/31/005/index.html
http://japanese.engadget.com/2007/10/30/eye-fi-wireless-sd-card/
アメリカのEye-fiというメーカーから、SDカードタイプの無線LANアダプターが発売に。SDカード型というだけなら、これまでも同様の製品がありましたが、この製品のミソは2GBのメモリも内蔵していて、デジカメなどからは単なる2GBのSDカードとして見える点。設定さえしておけば、このカードに記録された画像が無線LAN経由で転送できるというわけです。ブログなどへの画像の投稿はもちろん、普段の画像データの取出しにも重宝しそうですね。値段も99.99ドルとまずまず手ごろですし。
問題があるとすれば…電波法の関係で、国内で使用できるかが怪しいところですね( ̄w ̄;ゞ