PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

2008-01-17から1日間の記事一覧

「ヤッターマン」OP曲騒動 「意見は真しにとらえる」と読売テレビ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/17/news118.html あの日は休日で時間がありましたから、私もネタ半分で期待せずに見てましたが、高揚感に欠けるOPと、雰囲気にそぐわないEDには確かにかなりゲンナリしましたね。まさかここまでの騒ぎになると…

「DRMが普及すれば補償金縮小」で合意へ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/17/news110.html 一昨日、権利者団体が補償金存続を訴えた矢先に、文化庁から補償金縮小の方向性が。「DRMでコピー回数や態様が制御できるなら補償金で補填するような損害は発生しないはず」というのは、理屈と…

イー・モバイル、下り7.2MbpsのPCカード型通信端末「D02NE」

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38031.html ようやく下り7.2Mbps対応のカード型端末が。これまで販売されていたUSB接続タイプのは決してスマートとは言いがたかったですし、取り回しにやや難もありましたので、モバイラーには朗報です…

MacBook Air発表

あの薄さは、確かにそれだけでかなりのインパクトが。ただ、見かけによらず1.36kgと意外に重いですね。また、薄さのしわ寄せが外部端子類の極端な少なさに来ているのは要注意。無線LANがあるんだから他のはいらないでしょ?という、iMacのときにも見られたい…