PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

バッファローに、AirStationが10年続いた勝因を聞く

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hot/20100804_385136.html
私自身、無線LAN製品は初導入時からずっとバッファローの製品を使ってますが…最近の製品は低価格を維持した上で付加機能の追加・増強に走っているせいか、肝心の基本機能がおろそかになっているような気がします。ファームウェアがバグだらけなのは日常茶飯事ですし、それも致命的なものが多い気が。ウチで使用している「WZR-HP-G300NH」も、頻繁に子機との通信ができなくなりましたし、新製品の「WZR-HP-AG300H」も、こちらの記事にもあるように同じような問題を抱えているようです(クライアントが接続していないと親機が見えなくなるというのは、症状としてはまさに同じですね。原因まで同じかどうかは分かりませんが、学習能力がないのかと小一時間…)。
おまけに、ファームウェアのアップデートは新製品が出ると止まってしまう傾向にあるので、最悪、後から不具合が発覚しても修正されない可能性が…。ルータなどは安定性が命ですから、もう少し慎重にテストしてから出荷してほしいものです。