PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

MacBook Air発表

あの薄さは、確かにそれだけでかなりのインパクトが。ただ、見かけによらず1.36kgと意外に重いですね。また、薄さのしわ寄せが外部端子類の極端な少なさに来ているのは要注意。無線LANがあるんだから他のはいらないでしょ?という、iMacのときにも見られたいかにもジョブスらしい割り切り方ですが、さすがにちょっとやりすぎの感が。モバイル機として使うにしても、無線LANはどこでも使えるというものではありませんし、一方でUSBは1つのみ、カードスロットの類もなしでは、通信手段の確保に苦労しそうです。
ところで、メモリはオンボードのみ、リチウムポリマーバッテリー採用の薄型筐体というと、かつて三菱から出ていた「Pedion」が思い出されます。あれはあれで野心的な製品ではありましたが…(^^;