PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

au、2011年夏モデル15機種を発表

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110517_446163.html
15機種中、スマートフォンは1/3にあたる5種類。「Xperia acro」や「AQUOS PHONE IS12SH」など、docomoと基本的に共通の機種もあり、またテザリング対応の端末がないあたり、ちょっとラインナップ的には弱いですかね。一方で、スマートフォン向けに無料の無線LANアクセスポイント「au Wi-Fi SPOT」を展開していくという発表は、素直に歓迎したいところ。auにとってもスマートフォンの通信を3G網に流さずに済むという点で、積極的に推進したいところでしょう。実際、「2012年3月末までに全国で約10万カ所」という結構なスピードで展開するらしいので、iPhoneソフトバンクのようなイライラは感じずに済むかもしれません(^^;