PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

au、2009年秋冬モデルを発表

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20091019_322713.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/19/news075.html
夏モデルは良くも悪くも「尖った」端末が多かったけど、今回のラインナップは奇をてらわずに万人受けを狙い、足元を固めてきた感じですね。個人的には、これまで少なかった薄型軽量のモデルが出てきたのは歓迎です。夏モデルだとK002くらいしか選択肢がなかったからなぁ…。これまでずっと買い換える、買い換えると言いつつ、気に入った機種が出てこなくて先送りが続いてましたが、さすがにようやく決心がつけられそうです。もちろん、実機を見てみたらがっかり、という可能性も低くはないのだけど(^^; それにしても、サブディスプレイのない機種が意外と多いですね。気軽に時計代わりに使えるので、本当はあったほうが便利なんだけど…( ̄w ̄;ゞ
一方で、スマートフォンに関しては相変わらず否定的な見解。iPhoneがあれだけ盛り上がってるので何らかのアクションがあるかとも思ったのですが…。サービスやソフトを囲い込んで独自性を出そうとする傾向の強いauにしてみれば、iPhoneのようなネットとの親和性が高い端末は、ビジネスモデルにマッチしないという判断もあるのかもしれません。