PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

ペンタックスのミラーレス機?

http://digicame-info.com/2010/08/post-171.html
シティグループのレポートに、ペンタックスがミラーレス機を計画しているという情報が掲載されたとのこと。レポート(PDFファイル, 英文)を見てみると"Hoya plans to release a mirrorless camera under Pentax brand that is distinct from models already on the market."とあり、なかなか期待を持たせてくれます。
が、一方で、上記レポートの元ネタと思われるHOYA平成23年3月期第1四半期決算説明会の資料(PDFファイル)には「当社も検討しています」との表現が。「発売を計画している」のと、単に「検討している」のとではずいぶん違います。さて、どちらが本当でしょうかねぇ?
ちなみに日本語の資料の方、「他社と同じものを出しても売れませんので、個性的できらっと光る製品を出していきたいと思います。」と続いているので、魅力的な製品が出てくることを期待しておきたいところです。Kマウント互換だったりしたら嬉しいんだけど…。*1

*1:実際には、Kマウントにはフランジバックの長さという大きな弱点があるので、ミラーレス機への直接の展開は難しいかと。現実的にはアダプターでの対応になるでしょう。