PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

写真で見るキヤノン「PowerShot G11」(試作機)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/pview/20090824_310026.html
先代のG10との比較写真も出てますが、バリアングル液晶を積んでいる割に厚さがほとんど変わらないのは大したもの。それにしても…バリアングル液晶を積まなくなった理由の1つが「本体が大きくなってしまうから」とか、「コスト増の要因になるから」とかだったような気がするんですが、やっぱりやれば出来るんじゃないか…orz*1
しかし、E-P1との比較写真を見てみると、正直、Gシリーズってこんなに大きかったっけ?って感じですね。それともE-P1が思った以上に小さいのか…。

*1:マーケティング上の理由で廃したのを、またマーケティング上の理由で復活させた、とかじゃなくて、それなりの技術的苦労があった上での復活なのだろうと思いたいところですが