PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

キャノンのデジカメ新機種はバリアングル液晶搭載?

http://digicame-info.com/2009/07/post-57.html
キャノンの公式サイトの検索フォームに「Vari-Angle LCD」という文字列があり、ここからの推測なわけですが、ニコンD5000などへの対抗を考えると、十分にありえることですね。スタイルとしては、PowerShot Gシリーズでおなじみだった、液晶左側に2軸ヒンジがある方式でしょうか。
ただ、個人的にはコンデジならともかく、それなりの大きさ、重さがある上に、撮影時のミラーショックもある一眼レフにバリアングル液晶というのは、いささか無理があるような気がしてなりません。パナソニックマイクロフォーサーズ機のように、ミラーレスかつコンデジなみに小型軽量ならいいとは思いますが…。