PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

「NO MORE 映画泥棒!」のキャンペーンに効き目はあるのか

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0908/17/news088.html
実は昨日、ようやく時間が取れたので、ものすごく遅ればせながら「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見てきたのですが、なるほど、上映前のあのCMは気になるといえば気になりますね。ただ、記事での指摘どおり「映画を盗撮する気で準備して来ている人だったら、あのCMを見たくらいではやめようと思わない」というのはその通りだろうけど、盗撮する人間は当然映画館にいるはずなので、映画館でCMを流すこと自体は間違っていないような気がします。おまけに、立て続けにこんな事件こんな事件が起こるとなると…。まぁ、CMの作り自体がどうこうというのはまた別の話ですが。たしかにあのパントマイムや音響、妙に不快なんだよなぁ( ̄w ̄;ゞ