PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

au、GSM対応防水ケータイ「T002」と「W64S」の新色を発売

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/45705.html
私の使ってるケータイ、年代物なのでさすがにバッテリーが限界に近づいてまして。というわけで、この記事で取り上げられているT002を購入候補に挙げていたのですが…今日、久しぶりに早めに会社を出られたので、帰りがけに量販店でモックアップを見てきたのですが、いやはや、実物を見ると予想以上に女性向けですね、この端末。シェードパープルあたりなら何とかなるかと思ってたのですが、背面が鏡面仕上げでやたらとピカピカしてて、かなり派手。ファインホワイトもシルバーとの配色具合が装飾品然としていて、男性が持つには少々気恥ずかしさを感じそうです。
ただ、「PCサイトビューアー」を頻繁に使ってる私としては、VibrioBiblioと並んで最新のOpera Mobile 9.5を採用してるこの端末、魅力的なのには違いないんですよね。大人の男性に向けた端末としては京セラのK002がありますが、あれはあれでT002に比べて画面の解像度が低めだったり、サブディスプレイがなかったりと微妙な感じが。う〜ん、T002の新色が出るのを待つかなぁ?まぁ、どうせ出たばかりでは高くて買う気がしないでしょうから…(^^;