PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

断線?

普段、iPod nanoに付けて使っている「メタパナ」ことPanasonicのイヤホン「RP-HJE70-S」ですが、ちょっと前から首の向きによっては雑音が入ることがあって「断線しかかってるかな?」とは思っていたのですが、とうとう今日、いきなり右チャンネルがまったく聞こえなくなりました。う〜ん、特に荒っぽい使い方してたわけでもないんですが…。ブログを紐解くと、買ったのが2006年の6月ですから、使い始めてから丸々2年半ですか。まぁ、ほとんど毎日使い倒していたことを考えれば、そんなものかとも思いますが。
さて、しかしそうなると問題は後継機。Panasonicからは、ハウジング素材にジルコニアを採用した「RP-HJE900」なんていうのも出ていますが、こちらのレビューなどを見る限り、本体重量があるためか装着感にやや難がありそう。ケーブルが着脱可能というのは、断線を経験した身としては魅力を感じないでもないですが、そこまでして使い倒さなくてもいいような気もしますし…(^^;