PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

ペンタックス「K20D」レビュー

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/03/26/8159.html
イマイチ華がなくて地味だけど、使い勝手の面では着実に進歩しているようですね。絵作りの面ではカスタムイメージが6種類に増えたのが大きいでしょうか。中でも「雅」は、PIEでも盛んにアピールしていましたが、特徴的な色の出方をするモード。レビュー中の作例にもありますが、自然の風景などを撮るとなかなかいい感じに仕上がってくれます。しかし、こういう仕上がりを見ると、逆に「雅」っていう名前の与える印象で損をしかねない感じですね。仕上がり具合を知らなければ、この名前ではこのモードで風景などを撮ろうとは思いませんもん。