PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

2008年は「Webブラウザ大乱」の予感

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080321/296722/
以前はIENetscape Navigatorの2大ブラウザ、最近はほとんどIEのみを考慮に入れておけばよかったウェブサイトの作成ですが、これからはバージョン違いも含めて*1、かなり多種類のブラウザでの閲覧を考慮に入れなければならなそうですね。さらに言えば、ウェブサイトにアクセスする手段自体、通常のPCだけでなく画面の小さいUMPCPDA、携帯電話なども考えられるわけで…。特に商用サイトの場合、頭の痛いことになりそうです。

*1:リンク先の記事中にある拡張機能の対応の問題以外にも、昔(例えばスタイルシート登場前後)と違って、1つ2つ前のバージョンでも閲覧にほとんど支障をきたさないということもあるでしょうね。