PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

ソニー、32GBフラッシュ搭載/約859gの「VAIO type G」

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0410/sony1.htm
ソニーのモバイルノート「VAIO type G」に、フラッシュメモリを採用したモデルがBTOで登場。容量や価格面を除けば、耐衝撃性、速度、重量、消費電力のいずれを取ってもHDDと比較して有利ですし、高価といっても40GB HDDモデルとの差額は65000円程度ですから、種々のメリットを考えれば十分に許容範囲内かと。これからのモバイル機はフラッシュメモリ搭載を選択できるのが当たり前になっていくのかもしれませんね。
こちらでは早速レビューが。パフォーマンスもさることながら、使い勝手の面でもかなり魅力的。物理的なヘッドのクラッシュを気にしなくていいのは、モバイル機としては非常に助かります。