PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

東芝、最薄部19.5mmのCore 2 Duo搭載ノート「dynabook SS RX1」

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0605/toshiba.htm
ここ数年、ノートPCのパイオニアとしての東芝の存在感は正直薄れがちでしたけど、この機種は「東芝22年間のノートPC技術を集結した」と豪語するだけに、なかなか完成度の高そうなモバイルノートに仕上がってますな。特に、SSDを採用したモデルで900gを切るという軽さは魅力。Let's noteがだいぶ霞んできたなぁ…(^^; もっとも、個人的には光学ドライブなんて内蔵してなくていいから、その分さらに軽くするか、「VAIO typeT」みたいにデータ保存用のHDDをつけてくれたほうがありがたいですが。
それにしても、SSDはモバイル機ではすっかりお馴染みになりましたね。この調子だと、この冬あたりには、どのメーカーのノートPCにもSSD採用モデルがあるのが当たり前ってことになりそうです。