PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

産業情報総研、デジタルカメラの利用・購入に関するアンケートの調査結果の概要を発表

http://www.industrial-info.biz/press/press070307.html
う〜ん、この結果は気をつけて解釈しないといけませんね。各メーカーが高画素モデルを上位に位置づけている関係上、機能が豊富であったりコンパクトであったり、デザインが優れていたりするデジカメは必然的に高画素になるわけで、高画素を求める層の中には、本当に画素数を求める層以外に、単に上位機種が欲しいくらいの意味で「高画素が欲しい」と回答している層が相当数混じっていると思われ。「ケータイでもプリントに十分」と答えている人が少なからずいるのがその証拠でしょうな。
ただ、「メーカーに関係なく画素数の多いデジタルカメラを購入する」との回答が半数近くを占めるなど、上記のこととも関係するのでしょうけど、「高画素数=高性能」という刷り込みが根強いのも確かなようです。各メーカーも、そろそろ自分の首を絞めるような宣伝の仕方はやめたほうがいいと思うのですが…( ̄w ̄;ゞ