PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

イベントどころじゃない、Vista発売で大混乱の韓国

http://blog.nikkeibp.co.jp/pconline/cho/2007/01/cho12.html
一方で、お隣の韓国では大変なことに(^^; 多くの商用サイトやシステムがActiveXを多用しているため、セキュリティの強化されたVistaではまともに動作せず、その修正のために大混乱状態に陥っているのだとか。ActiveXなんて怪しがられるのがオチなのが分かりきってますので、日本なんかじゃあまり見かけませんけど…ところ変われば技術の使われ方も大きく変わるものですねぇ。
そして、ところ変わればOSの価格も変わるらしく(苦笑)。しかしUltimateが7万4000円って、いくらなんでも韓国語版、高すぎやしませんか?(;´Д`) OEM版の価格は世界共通だから特に韓国語版が割高なわけではないとMSは主張しているようですが、だったらパッケージ版も同じ値段にすればいいのでは…。やっぱり、何か特別な意図があるんじゃないかと勘ぐりたくもなりますね。う〜ん、他国のVistaの値段が気になってきた(^^;