PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

Windows Vista/Office2007発売!

恒例の深夜販売も行われ、そこそこの盛り上がりを見せたようですが、こちらの記事などを見ると、盛り上がり方はおおむね「想定の範囲内」だったようですね。まぁ、それはそれで正常な反応なんだろうと思います(^^;
ところでこれに関して面白い見方をしていたのがこちらの記事。なるほど「習熟度の低いユーザーが増加している」ためにアップグレードや買い替えの需要が即座に大きくならないというのは確かに真実の一面でしょうね。ネットやメールをやるだけならXPで十分ですし、実際ウチも妹はOSのアップグレードなどまったく興味がないようです(うっかりするとVistaが出るの自体知らないかも( ̄▽ ̄;ゞ)。一方でヘビーユーザー層も、かえって様子見を決め込む人も多いでしょうしねぇ。DOS→Win95みたいな極端なジャンプアップがあるわけでもないですし、仕方のないところかと。第一、OS高いし(^^;