PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

【実写速報】ソニー サイバーショット DSC-R1

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/11/08/2626.html
1000万画素という数字のインパクトからするとおとなしめの画像ですが、変な誇張もなくナチュラルな仕上がりで、総じて悪い感じはしませんね。

広角側はさすがに樽型の歪みが気になりますが、24mmという焦点距離(35mm判換算)を考えれば無理もないところかと。感度もISO400〜800くらいまでなら普通に使えそうです。

問題はやっぱり値段。低価格デジタル一眼のレンズキットが買えちゃいますからねぇ…。レンズ交換ができないこと(これは利点にも欠点にもなりますが)、アングルの自由度、ピント確認のしやすさ、連写性能なんかを天秤にかけることになりますが…さて。