PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

富士フイルム「FinePix F50fd」(試作機) 〜F31fdの真の後継機たり得るのか?

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/09/19/7036.html
先日マクロレンズを買いに行った際、カメラ売り場で「K100D Super」を手に取った人が「でも600万画素じゃねぇ…」と言っていたのを耳にしましたが、まだまだ画素数信仰は根強いようですね。特に海外ではその傾向が強いようで、このあたりが画素数競争というチキンレースをやめられない原因だとは思いますが…全員が不幸になるような不毛な競争は早くやめてもらいたいものです。なお、これについては、メーカーの言い分を鵜呑みにし、無責任な提灯記事を並べてきたマスコミにも責任の大きな一端があるかと。猛省を促したいところです。