PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

パナソニック、LUMIX春モデル発表

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2008/01/30/7854.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2008/01/30/7857.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2008/01/30/7856.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2008/01/30/7858.html
主力となる薄型コンパクト「LUMIX DMC-FX35」は、とうとう広角側が25mmスタートに。ここまで広角になると、使いこなしが結構難しくなりそうですが…(^^; なお、画像処理エンジンはエントリーモデルの「LUMIX DMC-LS80」以外は、新開発の「ヴィーナスエンジンIV」を搭載。色ノイズやエッジの甘さの低減を実現できるということですが、実際の画質は撮影サンプルが多数出てきてからの判断ですね。パナソニックのデジカメはこれまで比較的ノイズが多い感じでしたが、不自然にならない範囲でどの程度これが抑えられているか注目です。もっとも、例によって画素ピッチがさらに小さくなっているので、プラスマイナスゼロになるんじゃないかという不安が無きにしも非ず…( ̄w ̄;ゞ