PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

バッファロー、「テラステーション」でRAID 5再構築に不具合

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101124_408949.html
信頼性第一のRAID機能つきNAS、おまけに法人向けモデルでこれはないでしょう(;´Д`) ここ最近のバッファローは、製品の低価格化&高機能化で好調な売上を記録してますが、ほぼ時を同じくしてファームウェア周りでの不具合が、しかも基本的かつ致命的な部分で頻発している印象が。こういう部分はおろそかにしてもらいたくないところです。
しかし…もしこれが原因でデータが破壊された場合、補償とかしてくれるんでしょうか?相手が個人の場合、頬かむりを決め込むこともありそうですが、利用者が法人で、顧客データや受発注データが消えたりした場合、さすがにタダではすまないような気がするんですが…( ̄w ̄;ゞ あとは、告知をどの程度徹底しているかも気になるところですね。最低限、登録ユーザ宛にメールでの案内くらいはしていてほしいところ。これも、メーカーによっては対応が怪しいこと多いからなぁ。