PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

さまざまなIDとパスワードをアプリで管理する技

http://ascii.jp/elem/000/000/568/568432/
この手のパスワード管理ソフト/サービスは、ソフトのバージョンアップやサービスの提供が中止された場合の痛手が大きすぎるのが難なんですよね。どうしてもソフト/サービスのマスターパスワードに頼ることになるんで、普段入力しない、個々の登録済みパスワードを忘れてしまうという問題が。私もずいぶん以前、Norton Systemworksに付属してた「Norton Password Manager」を利用していましたが、その後、このソフトがVista非対応&開発中止となってエライ目に遭いました。
一応、「Norton Password Manager」の後継として「Norton Confidential」なるソフトが出ましたが、このソフト自体、いつの間にやらフェードアウトしてしまったようです。記事にあるように、同様の機能は「Norton Internet Security」に統合されているようですが、データの引継ぎができるのかどうか不明ですし、いずれにせよ、この手のツールはもう怖くて使う気になれません( ̄w ̄;ゞ