PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

NVIDIA、「GeForce GTX 460」発表

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100712_379674.html
GT200(GeForce GTX 280)をベースにDirectX 11の機能を付け加えたものではないかという予想もあったGF104ことGeForce GTX 460ですが、予想と違ってGF100を大幅に改良したアーキテクチャで登場してきました。こちらこちらこちらなどにベンチマークが早速掲載されてますが、パフォーマンスは上位であるはずのGeForce GTX 465をしばしば上回っている一方、消費電力は減少。しかもカード長は短く、価格も手ごろ…と、これで売れないほうがおかしいという感じさえします。供給さえ順調なら、Radeonとの勢力図がまた一気にひっくり返りそうですね(FFIVベンチのせいで、Radeon系はRadeon系でバンバン売れているようですが(^^;)。