PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

ペンタックス、1,000台限定の「K-7 Limited Silver」

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100222_350172.html
FA Limitedレンズをつけた場合はともかく、それ以外は浮くのでシルバーのカラーリングはあまり好みじゃないんですが、「黄金分割スクリーン」は使いやすそう(ついつい構図がワンパターンになってしまいそうだけど)。単品での販売予定なしというのがなんとも残念です。作るのが難しいわけじゃないだろうし、単にマーケティング上の都合なんでしょうけど…。もっともFA Limited使っているような層は、そもそもスクリーンのガイド線を見なくてもバランスの取れた構図ぐらい取れそうな気がします(^^;