PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

ネットブックで1080p動画が観られるアクセラレータ「Broadcom Crystal HD/BCM70012」

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20100222_350132.html
実用的だしなかなか面白い製品だとは思うけど、入手性が悪いのと、フォームファクタがminiPCI Expressカードで装着するのに敷居が高いのが難点ですね。ExpressCardとかで外付けできれば言うことないんですが…。
それにしても、記事の冒頭でJPEG展開用のボードを引き合いに出すとは…懐かしすぎます(^^; 確かに、当時はJPEGの表示、重かったもんなぁ…( ̄▽ ̄;ゞ*1

*1:4096色中16色表示しかできないキューハチで表示するために、16色まで減色したり、2画面分のVRAMを高速に切り替えるいわゆる「力技」で無理やり63色表示させたりしてたせいもあるけど