PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

気になるデジカメ 長期リアルタイムレポート ペンタックスK20D【第6回】Limitedレンズと組み合わせてみる

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2008/06/02/8591.html
昨日撮った写真を見比べてみると、「D FA MACRO 100mm F2.8」で撮ったものと、キットレンズの「DA 18-55mm F3.5-5.6 AL」で撮ったものとで、画質の差が一目瞭然。まぁ、レンズの値段が実質5倍近く違うものを比べるのが間違ってるんですが…こうなってくると高品位な標準レンズがほしくなってきますね。「DA 21mm F3.2 AL Limited」あたりは前から狙ってはいるんですが、使い勝手としては「DA 35mm F2.8 Macro Limited」も悪くなさそうです。
一番いいのは、両方買ったり、「DA★16-50mm F2.8 ED AL[IF]SDM」あたりに手を出すことなんでしょうけど…それだとさすがに財布の中身が orz