PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

パナソニック、「Let'snote」春モデル発表

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1001/25/news023.html
モバイル機の定番とも言える「Let'snote」ですが、いずれのモデルもCore i5/i7にプラットフォームを一新。基礎体力はかなり底上げされた感じですね。
で、個人的に一番気になるのはやはり「R9」なんですが…液晶の解像度は今回も1024×768のままで、ワイド化、高解像度化ともに見送りになってしまったのは残念な限り。こちら(http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1001/25/news059.html)の記事でも触れられてますが、「変わらないこと」が一定の価値を持つにせよ、ネットブックですら同等以上の解像度のパネルを搭載していることを考えると、さすがに何とかしてほしいところです。Windows7がデフォルト設定でタスクバーが幅を取ること、同じくMS-Officeのリボンインターフェイスも幅を取ることを考えると、縦方向の解像度は犠牲にしたくないですし、10.4型ワイドで1280〜1366×768あたりが理想でしょうか。