PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

本日のお買い物

先日、第4世代iPod nanoの16GBモデルが発売開始になったと聞いて、横浜のヨドバシで早速買ってきました。初代iPod nano 4GBモデルの置き換えです。

買ったのはシルバーモデル。直前までブルーやグリーンと迷ったのですが、他の備品との色の取り合わせを考えて、結局は無難なところに落ち着きました。


本体サイズは初代モデルとほとんど同じ。厚みもそれほど変わりませんが、エッジがカーブを描いている分、持ったときには小さく感じます。ただ、このカーブのせいで、第3世代ほどではないですが、ちょっと落っことしそうです(^^; とはいえ、音質もそれほど大きな変化はないようですし、基本的には安心して乗り換えられますね。

さて、せっかく液晶画面も大きくなって、CoverFlowも使えるようになったので、「Voralent Invidi」を使ってアートワークを設定してみたり。今までは容量がもったいないというのもあって設定していなかったんですが、やってみるとなるほど、これはこれで楽しいですね。