PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

IntelのデュアルプロセッサPCプラットフォーム「Skulltrail」

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0204/tawada130.htm
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0802/04/news061.html
http://www.4gamer.net/games/030/G003078/20080204002/
一方、上の低消費電力CPUとは正反対のモンスタープラットホーム「Skulltrail」のレビュー記事が各誌で一斉に掲載に。CPUのTDPは150Wにもなる上、電力食いで有名なFB-DIMMにSLI対応、マザーボードのサウスブリッジについた巨大なチップクーラーと、どう考えても地球に優しくない仕様です(^^;
しかも、肝心の性能のほうは、FB-DIMMやI/Oのスピードが足を引っ張っていると見えて正直今ひとつ。ハマれば確かに速い場面もあるんですが、そうそう8コアの威力がフルに発揮される場面ばかりではないですし、しかも値段のほうはどう考えても一式50万円は軽く超えるわけで…。エンスーな方々もなかなか手を出しづらいのじゃないですかねぇ?
というか、Phenomがコケた上、FASN8も中止になっている今、無理に出す必要あるんだろうか、これ…( ̄▽ ̄;ゞ