PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

パナソニック、デジカメの新製品を発表

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2007/01/31/5489.html
個人的な注目は、薄型ボディに10倍ズームを詰め込んだ「DMC-TZ3」ですね。前機種の「DMC-TZ1」で35〜350mmだったレンズを広角側に振って、28〜280mmとしたのが目新しいところ。屈曲光学系が廃されて全体的に薄型になりましたし、レンズの保護をキャップではなくレンズバリア式にしたのも、使い勝手の上ではよい方向に働きそうですね。逆に気になるのはレンズが暗くなったこと。パナソニックのデジカメはノイズがやや多めで暗いところはやや弱いですから、これがどう影響するかですね。