PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

AMD、大規模データ処理用新プロセッサとしてRadeonを投入

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1115/amd.htm
いよいよ本格的なGPGPUGeneral Purpose GPU)時代の幕開けといった感じでしょうか。もっとも、nVidiaが現在のRadeonシリーズよりも汎用性の高いGeForce 8800を発表した後だけに*1、いささか旗色が悪いかも…( ̄w ̄;ゞ

*1:AMDnVidiaではなくATIを買収したのは、価格面もあるでしょうけど、ATIが研究していたUnified shader型アーキテクチャを持つGPUがCPUに統合するコプロとして最適だったからだったはずなんですが、そこを「隠し球」でnVidiaに先行されてしまいましたからねぇ。