PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

AMD、「R600」ことDirectX 10対応GPU「Radeon HD 2000」シリーズ発表

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0514/amd1.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0514/tawada104.htm
nVidiaが昨年11月に初のDirectX 10対応GPUGeForce 8800」を発表してから遅れること約半年、AMDからもようやく「R600」こと「Radeon HD 2000」シリーズが発表に。ハイエンドからローエンドまで一気に揃える作戦で、これでようやくnVidiaの追撃体勢が整ったといったところでしょうか(ただしハイエンドのRadeon HD 2900XT以外は6月発売予定)。「GeForce 8000」シリーズのミッドレンジ〜ローエンドへの展開が遅れていたので、せっかくならもう少し早いタイミングで発表できればより面白くなったと思うのですけど、なかなかそうも行かなかったのでしょうね(^^;
肝心の性能については、後から出ただけに一応Radeon HD 2900XTがGeForce 8800GTSを上回ってはいるようです。しかし、案の定というかなんというか、消費電力に関してはかなり可愛げないことになってますな。ピーク時に約350Wって…(;´Д`)