PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

AMD、ATIを買収?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060722-00000972-reu-bus_all
前々からウワサはありましたけど、ロイターが流すくらいだし、今度は本当かな?だとしたら、かなりのビッグニュースですね。
AMDは「Torrenza initiative」で、汎用プロセッサを強化するよりも、用途に特化したコプロセッサを組み合わせてトータルのコンピューティングパワーを増強しようとしていますが、その流れからいくと、GPUという強力な浮動小数点演算能力と並列処理機構を備えたプロセッサを有するGPUベンダーは、コプロセッサの供給源として魅力的なはず。実際、ATIGPUは物理演算なんかもこなすくらいですし。
あとは、これに対してnVIDIAがどう動くかですが…Intelとくっつくとも思えんしなぁ(^^;