PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

「VAIO type U ゼロスピンドルモデル」レビュー

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0704/hotrev296.htm
発表時から期待されていた「VAIO type U」のフラッシュメモリモデルですが…バッテリ寿命などは思ったほどHDDモデルとは違わないんですな。まぁ、四六時中ディスクアクセスしてるわけじゃないですから、当たり前といえば当たり前なんですが。
衝撃に対する安心感や速度など、モバイル機としてのメリットも少なくないですが、HDDモデルとの差額が65000円ってのは自分としてはちょっと高いかなぁ。とりあえず、自分的にはワンセグなんて要らないので、その分価格を抑えたモデルが欲しいところです。
ところで、「VAIO type U」といえば、先日実機を見てきたんですが…案の定というかなんというか、ディスプレイの文字が細かすぎますな。一応、簡単にズームもできるんですけど、それだと操作性がどうしても犠牲になりますしねぇ…。OSが、解像度の自由度が増すVistaになれば使い勝手がだいぶ変わりそうですが、今度はパフォーマンス面が問題になりそうです(^^; そうそう、あとはキーボード。本体があと数mm厚くてもかまわないんで、もう少しキーストロークがあるとずいぶん押しやすくなると思うんですが…。