PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

デジカメ買ってきました


結局、まったく同じPowerShotG3の中古をソフマップで約2万円で購入。今まで使ってたのは本体に多少傷があって、その分安く買えたものだったのですけど、今回のは欠品が多くて安くなっていたもの。その分、本体は前のより状態がいいです(^^)v
当初は一眼レフを含め、新製品の導入を考えていたのですけど、レンズの明るさや携帯性も含めて考えると、これが一番バランスがいいんですよね。G3と同レベルの機種というといわゆるハイエンドコンパクトの範疇に入るわけですが、最近のハイエンド機は本体サイズがあまりに大きすぎます。かといって、一眼だと私が汎用するローアングル撮影がやりにくいので、「買い足す」ならともかくG3の「買い替え」には適さないかな、と。というわけで、しばらくはまだこいつが活躍しそうです(^^;