PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

Seagate、Maxtorを買収

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1221/seagate.htm
先日、nVIDIAがULiを買収したのも驚きましたが、今度のはかなりの衝撃。Maxtorといえば、かつてFireballシリーズで有名だったQuantumを買収した会社ですが、それがSeagateに飲み込まれるとは…。価格競争の激しいジャンルですから、生き残るのも容易じゃないのでしょうね。ちなみにSeagateはさらに以前、Connerも買収していたり…って、最近の人はConner自体知らないか(^^;
しかしこれで、3.5インチHDDを作っている主だった会社はSeagateWestern DigitalHGSTくらいになってしまいました。選択肢が狭まったり、技術革新が遅れるようになったりすると困るなぁ…( ̄w ̄;ゞ