PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

日立がHDD事業の売却検討 「選択と集中」を加速へ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/28/news032.html
以前は他社と比べて性能面で明らかに優位に立っていたんですが、最近はそうでもないですしねぇ。営利企業である以上、赤字を垂れ流している部門を整理するのは必然なんですが…もしこれで選択肢が減ってしまうと困るなぁ。HGSTがなくなるとSeagateとWesternDigital、Samsungくらいですか、残るのは(2.5インチなら富士通東芝もありますが)。ConnerやQuantum、Maxtorに続いてなくなってしまうとしたら寂しいことです。第一、自分が今まで使ってるHDD、初代のショップブランドPCに入ってたのを除けば全部旧IBM or HGSTですし(^^;
事業を買うとすれば、また中国・韓国系だったりするんでしょうか?2.5インチだけなら上記の東芝富士通も興味を示しそうですが…。