PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

ペンタックスD FA MACRO 100mm F2.8 WRの写真が掲載

http://digicame-info.com/2009/12/d-fa-macro-100mm-f28-wr.html
D FA MACRO 100mm F2.8は私も持っていますが、自然の中で使うことが多いので、防滴化されると安心感が高まるのは確か。まぁ、悪天候のときにカメラ持って出かけることはまずないので不要っちゃあ不要なんですが、露が落ちてくるようなこともあるでしょうし(^^;
ところでこの写真、本物かどうかは分かりませんが、35mm版にも対応するD FAレンズであるにもかかわらず絞り環がないのは気になるところ。まさかフルサイズ機が出る予兆でしょうか…?(冷静に考えて、APS機と645D以外にフルサイズ機まで手がける開発リソースが、現在のペンタックスにあるとも思えませんが(^^;)