PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

ジャストシステム、一太郎2010やATOK 2010を発表

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091208_334132.html
なんだかんだ言っても、日本語入力の話題になると存在感を見せるジャストシステム。今回は「Google日本語入力」の登場直後というタイミングですので、よけい注目されることになりそうです。とはいえ、昔と違ってOS標準の日本語入力システムでも致命的に使えないってことはないですからねぇ…。むしろ、携帯電話などの分野の方が存在感を保てそうです。いささか寂しいですけどね。
ところで、今年で一太郎発売25周年なんですね。最近のユーザーは、なんで一太郎ATOKがこんなに騒がれるのか、実感として分からないでしょうねぇ…(^^;