PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

ソニー、封筒サイズの“ポケットスタイルPC”「VAIO type P」

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0108/sony.htm
ぐあっ!これはかなり欲しいかも。価格が手ごろな上、バッテリーの持ちも実用的ですし、キーボードがそこそこ打ちやすそうなのもいいですね。ポインティングデバイスがスティックタイプなのも好印象*1
心配があるとすれば、やたら高精細な液晶でしょうか。表示される文字がかなり小さそうなので、ここは実物を確認しておきたいところです。あと、チップセットIntelシステムコントローラハブ(US15W)ということで、パラレルATAのみのサポートになるのが体感パフォーマンス的には痛いかもですね。

*1:というか、ボディサイズの制約を考えれば、場所をとるタッチパッドを採用する方が不思議なんですが。コストの問題かなぁ…?