PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

USER'S SIDEが店舗を閉店、Web通販/法人販売に特化

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080405/etc_uside.html
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0804/02/news116.html
先日悪化した花粉症が副鼻腔炎を引き起こしたようで、正直かなりツラいのですが…このニュースだけは。
今年1月末に老舗パーツショップの高速電脳が閉店したばかりですが、今度はなんとハイエンドユーザー御用達のUSER'S SIDEが閉店とのこと。倒産とかではないのがまだ救いですが、根強いファンのいる店だけに店舗営業から撤退するとはまったくの予想外です。
まぁ、最近ではネット通販などで全国どこでも望みのパーツを安い値段で購入できますし、店で商品を買おうという人もネットで最安値を調べてから来ることが多いですから、「『リアル店舗』で不特定多数に商品を売る」というスタイルが必ずしもベストな選択でなくなってきているのは確かですが…こうも有名店が次々なくなっていくようでは、PC街としてのアキバはもう終わりかも分からんね orz