PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

ツクモが営業を中断

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081122/etc_99.html
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0811/21/news083.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/21/news084.html
http://ascii.jp/elem/000/000/191/191358/
担保を差し押さえるのは、債権者の当然な権利ではあるんだけど、再建中の企業の営業をストップさせ、結果的にダメージを与えてしまうような形になってしまうというのは、どうにもやりきれませんな。しかも、ツクモが起こした担保権実行手続中止命令の申立ての審尋期日直前、かつ週末を控えて在庫が増えている時期という、まさにここしかないというタイミングでの担保権発動…。正当な行為とはいえ、NECグループへの心象が悪くなった人もいるでしょうね*1自作PCユーザーとしては、せいぜいツクモで買い物をして、支援していきませんと。

*1:日本人は基本的に判官びいきですし。もっとも、だからといってNECリース&関連会社への過剰な抗議や電凸が許されるわけではないですが。