PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

iPodが全ラインアップを改訂

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0709/06/news014.html
かねてからウワサや怪しい流出写真などありましたが、iPodシリーズがリニューアル。個人的にはiPod nanoがどうなるか興味あったんですが、幅広のスタイルになって液晶ディスプレイが大型化。ジャケットから曲を選べる「Cover Flowインタフェース」を備え、ビデオ再生等に対応した一方、容量のラインナップはそのままに。う〜ん、個人的には純粋に容量が欲しかったので、ちょっとこのリニューアルは微妙な感じ。動画なんてまず見ないでしょうし、Cover Flowにしたって「オマケ」的な印象はぬぐえませんからねぇ( ̄w ̄;ゞ
容量が欲しいとなると、今回新たに登場したiPod touchが候補になりますが、これはこれでボディがいささかデカいのがネックといえばネック。ついでに言えば、自分の場合、手持ちのCDからのリッピングが主な使い方なので、無線LAN機能ももてあましそうですな。キレイでそれなりに物欲が刺激されはするんですが…。
HDD搭載モデルのiPod classicは…この手のポータブルデバイスへのHDD搭載ってのが精神衛生上よろしくないので、真っ先に却下。相変わらず飽きの来ないデザインではあるんですが、今となってはボディがあまりに大きすぎますしね。