PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

「隕石」が寝室の窓を破って飛び込む

http://www.cnn.co.jp/science/CNN200703090019.html
日本でも家の屋根を突き破って落ちてきた隕石がありましたけど、なんにせよ怪我人がいなくて何より。スピードがスピードだけに、直撃していたらただじゃすまなかったでしょうねぇ。*1

*1:ちなみに、落ちてきた隕石が当たって怪我をしたというのは、1954年11月30日14時頃、アラバマ州シラコーガで、屋根を突き破りグレープフルーツ大(約4kg)の隕石がラジオを直撃して跳ね返り、居間の長椅子で昼寝をしていたエリザベス・アン・ホッジズ夫人の腕と腰に当たり打撲傷を負わせたというのが記録に残る唯一の例です。